モンスト「呂布」のボス戦は曲がGoodだった件

このところモンストは音無しでやることがまた増えて 黙々とクリアして楽しんでいました。 最近の爆絶や超絶は難しそうでチャレンジもしてなかった。 が、あまり別のクエストもやってなかったのでスタミナはあった。 そして何かやろうっと言う気力もあった。 …

モンストシンフォニーはYouTubeで聴きました!

4月27日モンストシンフォニーオーケストラコンサートがありました。 日程を詳しく見てなかったので 「まだ」と思っていたらすでに終わっていたのが残念! でもユーチューブで中継されたものを翌日見ました^^ 見る前にそれほどクオリティは期待していなかっ…

モンストの効果音がすごい!

最近わたしのモンストは負けるときが増えました。 単に弱いだけじゃない? そう言われると否定できません (..) 負けた時の理由は全て ゲージミスです。 ここには「私の耳?タブレット?のせい」という勝手な思い込みが あります。 実はいままで モンストをす…

ブリュンヒルデ進化・神化の適正クエスト

ブリュンヒルデ進化・神化の選び方 ブリュンヒルデ進化【反射タイプ】・アビリティ → 魔族キラーL・ゲージショット → AW・ストライクショット (ss) →自強化+反撃モード(22ターン) ・友情コンボ → 落雷 *******************

サラマンダー進化・神化の選び方

サラマンダー進化・神化の選び方 サラマンダー進化 【反射タイプ】 アビリティ : アンチ重力バリア ゲージショット : 魔王キラーM ストライクショット: 乱打(16ターン) 友情コンボ : フレイム ************************ サラマ…

ラザニー進化と神化が攻略するクエスト

ラザニー進化 【貫通タイプ】 ーーーーーーーーーーーーーーーーー アビリティ:サムライキラーM ーーーーーーーーーーーーーーーーーゲージショット:AW ーーーーーーーーーーーーーーーーー SS:弱点効果アップ(18ターン) ーーーーーーーーーーーーーー…

リヴァイアサンのイベントクエスト(極)を攻略

リヴァイアサンを取得するための イベントクエスト(極)の攻略法 ここでドロップするリヴァイアサンは 神化素材として有用なモンスターです。 このクエストで 数多くリヴァイアサンを 獲得できるよう がんばりましょう。 ここで確認! リヴァイアサン必要数…

リヴァイアサンを神化素材として使う為の3つの入手場所

リヴァイアサンの現状 リヴァイアサンは★4モンスターです。 進化すると★5になります。 しかし、ステータスが滅茶滅茶弱いです。 アビリティもアンチ重力バリアのみで SSも友情コンボもはっきり言ってパッとしません。 具体的には下記の通りです。 ・・・・…

「火ノエル」出現条件と予定時間

火ノエルは”クリスマス”期間限定のクエストです。 火ノエルは条件出現クエストとなっています。 その条件の通りにすると出現してくれます。 その条件とはパーティに 火属性のADWモンスターを1体以上入れることです。 (1体でも大丈夫です) それが認識さ…

サタン獣神化は弱い?! 検証した結果はこちらです!

サタン獣神化は10月25日に実装されました。 獣神化で進化・神化より強くなっているはずですが 「弱い」という声を聴いたので 実態はどうなのか調べてみました。