ブリュンヒルデ進化・神化の適正クエスト
ブリュンヒルデ進化・神化の選び方
ブリュンヒルデ進化
【反射タイプ】
・アビリティ → 魔族キラーL
・ゲージショット → AW
・ストライクショット (ss)
→自強化+反撃モード(22ターン)
・友情コンボ → 落雷
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ブリュンヒルデ神化
【反射タイプ】
・アビリティ →MS/アンチ魔法陣
・ストライクショット (ss)
→自強化 + ビットン大ダメージ(18ターン)
・友情コンボ →スピードUP
・友情コンボ サブ → ホーミング8
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進化・神化どちらを選ぶ?
進化は魔族キラーLとAW。
AWのみでは汎用性が低いが、
魔族キラーは
ボスと雑魚の両方に効くので、
ゾンビや十字レーザーなども
迅速な処理ができる。
SSは自身のパワー強化で
キラーの効力を発揮した後、
反撃モードが友情の落雷で
敵に大ダメージを与える。
神化はMSとアンチ魔法陣。
MSは地雷回収と攻撃両方で
活躍する。
通常でも回収後のヒットは
確実にダメージを与える。
(最大100万前後)
SSは自強化でスピード型がさらに
のってヒット率も上がる。
また友情コンボも
スピードアップで
チーム全体の火力を
高める効果がある。
進化と神化は
それぞれ要素が違うので
活躍できる場が異なる。
弱点とすれば
どちらも火力は
あまり高くないので
サポート役が適している。
選ぶとしたら
AWが少ない人は進化を、
MSが必要な人は神化を
選ぶべきでしょう。
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進化・神化適正のクエスト
一寸法師(難易度1)
敵はすべて木属性。
ギミックより属性が重要で
(重力バリア、ワープは少ない)
火属性パーティは攻略し易い。
※ボスが魔封じ持ちなので
魔族や魔人は連れていかないこと。
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張角(難易度4)
ここも 敵はすべて木属性なので
火属性多めにパーティ編成を。
地雷とワープが出現(ワープは次ターンに消滅)
するのでMSとAW持ちを各2体で攻略。
(ブリュンヒルデは進化神化で)
魔人キラー持ちが活躍する。(魔族ではない)
ハンシャイン、ゾンビから優先して倒す。
最終戦は張角の周りのシールドを
壊してからSSを連打してボスを倒す。
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進化に適正のクエスト
徳川慶喜(難易度1)
敵は全て木属性なので
火属性で攻める。
雑魚蘇生が多いので高火力で
ボスにもダメージを与えながら
攻略する。
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ゴースト(難易度2)
ボスは光属性の魔族で
ワープと地雷が発生する。
貫通制限が多く出現し、
ボス戦はレーザーバリアが張られる 。
パーティは反射多め、
レーザー友情以外のメンバーで編成する。
(エナジーサークル、ホーミング、拡散弾など)
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魔女ヴァニラ(難易度2)
ワープが大量発生する。
雑魚が数多く、広範囲の攻撃が必要。
敵は闇、光、水属性で水属性が高火力。
処理用に木属性1体は パーティに入れる。
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牛魔王(難易度3)
ギミックはワープ
ボスの種族は魔王
貫通制限、反射制限が出るので
反射、貫通1体ずつパーティに
アビリティロックをかける
魔導士を優先的に倒す。
ステージカットに備えて
最初のステージでSSを貯める。
パーティはアンチワープ4体で
光属性は2体まで。
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メデューサ(難易度3)
ボスは木属性の魔族で
ワープとダメージウォールの
2パターン展開で攻撃してくる。
DWは回避できるのでAW多めで
DWは偶数ターンで展開されるので
AWのみのモンスターは1番目と3番目に
入れると良い。
パーティはADW+AW持ちがベスト
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ジライヤ(難易度3)
敵はすべて木属性。
ワープと地雷が大量に出現するので
AWとMS2体ずつ、火属性4体で戦う。
このクエストに加速床と減速床が
敵の下に出現する。
加速床を利用してボスの弱点往復攻撃を
狙おう。
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スキュラ(難易度3)
光属性の魔族のボスクエスト。
ギミックはブロックとウィンド。
各ステージに貫通制限が1体出現。
雑魚の火力が高く、レーザーバリアと
ホーミング吸収があるため、
友情はレーザー、ホーミング以外の
高火力がベスト。
(エナジーサークル、メテオ、電撃など)
パーティは反射メインでレーザー、ホーミング以外の
火力友情持ち、できればAB持ちで
(闇属性は2体まで)
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・孟獲(難易度3)
このクエストの敵は木属性で
ワープを多く発生させる。
クエストを通してチーターマン(魔族)が
サソリを呼びだすのでその前に倒す。
パーティ編成は火属性、AW持ち、魔族キラー。
この3点でAW持ちは4体がベスト。
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・イザナギ零【超絶】(難易度9)
このクエストではワープが大量に出現。
AW持ちは3体以上、
雑魚処理用に反射
(壁や隙間を使うと処理し易い)
・魔導士と鬼は即死攻撃があるので
早めに倒す。
但し1ターン目で魔導氏を倒すと
ヒーリングウォールが出ないので
要注意。
・3と5ステージ目には
魔導士が出現しないので
回復アビリティを持つ仲間がいない場合は
早くここを攻略して抜けよう。
・クエストを通してヒヨコ床があるので
ステージ突破時には
ヒヨコ状態を解除してから
※ アンチ魔法陣持ちがいたら連れて行こう。
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神化に適正のクエスト
・ロック鳥(難易度3)
このクエストは地雷が多く撒かれるので
MS3体は確保したい。
貫通制限が各フロアに出てくる。
ほとんどが火属性なので水属性多めに
パーティ編成を。
MSパーティでは地雷ロボは最後に倒す。
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・ギガマンティス(難易度4)
このクエストは地雷が多く発生し、
敵のほとんどが木属性。
火属性中心でOK。
地雷は起爆が早いので飛行よりMSで。
ボスの攻撃は火力が高く、他のと重なると
大きなダメージになる。
友情で広範囲の敵に攻撃できるメンバーを
入れよう。(レーザー、ホーミングなどで)
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摩利支天【超絶】(難易度6)
この超絶クエストには
DW、地雷、反射制限、GB、
ビットン、シールド、ブロックと
色々出てきますが
DW用2体と地雷用3体に
→MS/飛行+ADWがベスト
反射制限用に貫通3体、反射1体
レーザーバリアも多いので
レーザー以外の火力持ちで
パーティを組む。
反射制限は
アビリティロックをかけるので
制限雑魚を先に倒す。
またビットンが導満法師を呼び出し、
地雷を大量に撒いていくので
ビットンを先に倒す。
ボス1戦目は
横カンで摩利支天を
集中攻撃する。
ボス2戦目は
反射制限を倒し、
横カンでボスを攻撃する。
重力バリアがない時に
SSを使う。
(GBは2ターンで消える)
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超絶も含めて
攻略できるクエストは
多い。(紹介したのは
進化11、神化5クエスト)
手持ちの組み合わせで
攻略方法も変わるので
試してみてください。^^
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