モンストの効果音がすごい!

最近わたしのモンストは負けるときが増えました。

 

 

単に弱いだけじゃない?

 

 

そう言われると否定できません (..)

 

 

負けた時の理由は全て ゲージミスです。

 

 

ここには「私の耳?タブレット?のせい」という勝手な思い込みが

あります。

 

実はいままで モンストをするときは音を消してました。

 

なぜかって?

 

ゲージショットがミスるからです。

 

ゲージが音と画面で一致しない時が多々あるので

もうその時だけ音を消すのにも一々面倒で消してました。

 

でもモンスト公式、ゲームウィズ等のゲーム解説を見てると

やっぱり効果音があると「迫力~!」「カッコイ~!」

 

なので自分でも音楽も聴いてみたくて

たんたんとしていたゲームをフツウにゲーム音有りで

戦うとやっぱりゲージミスはあるけど

気持ちがより高ぶってきますね^^

 

ゲームは効果音大事。ウン。これ実感です。

 

今日もまけながら効果音聞いて楽しんでます。